› motyママの走ってみたら。。。。 › 石鹸 › 石鹸の思わぬ使い方(体験版)

2010年08月07日

石鹸の思わぬ使い方(体験版)

石鹸の思わぬ使い方(体験版)
メンソール入り「椿ナッツミント」

前回の記事で「蚊に刺されたら石鹸を塗ると良い」と
紹介しましたが、がぶははさんから

塗った石鹸はいつごろ洗い流すのか?

という質問を受け身体を張って体験拍手


昨夜、洗濯物を取り込んでいたら
プチッとなっているじゃないですか!!
(刺されたことに気付かないドンな私ガーン

いつもなら「もう、ヤダ~ムカッパーンチ」となるのですが
今回はムフフン♪♪ 

石鹸、石鹸とダッシュで洗面所へダッシュ

手作り石鹸(メンソール入り)をそのままヌリヌリ
(柔らかくなってたのでベットリと)

1時間後、なぜか痒いアセアセ

見るとまだ、赤くなってる。
え~、大丈夫じゃない!!il||li _| ̄|○ il||l

と、ここで間違いに気付いたタラーッ

石鹸をそのまま塗ったので厚塗りになって
きちんと患部届いてなかったようだ。

もう一度やり直しアセアセ


刺されたらまず、水で洗い流し、
そして石鹸を濡らして塗る。(薄く)
メンソール入りだったからスーとして気持ちいい♪♪

あら!不思議!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆ 痒みが治まり、
翌朝まですっかり忘れてました。
見てみると、まだ赤みはあるものの痒くない。

石鹸を塗った足は洗い流さなくても
特にべたつくこともなく普通。

そう、普通なの♪(o ̄∇ ̄)/

手順さえ間違えなければ良いような気がする。

皆さんの体験レポもお待ちしてます笑い



運悪く、蚊に刺されても石鹸が手元にない!!という人は

「ドクダミ焼酎」をすぐに塗れば良いらしい。


コチラも身体を張って体験!と言いたいのですが
あいにくドクダミがないアセアセ

コチラも体験記募集しま~す笑い笑い



ハイ!宣伝です ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

メンソール入り石鹸「椿とナッツミント」は
キリン堂ボン店の「麒麟倶楽部」にて購入できますよ~♪♪



同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
新しい石鹸
石鹸の思わぬ使い方
(#20)チョコレート石鹸
(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸
〇〇アロエ??
(#015,016,017)の石けん
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 新しい石鹸 (2010-08-25 16:35)
 石鹸の思わぬ使い方 (2010-08-05 10:11)
 (#20)チョコレート石鹸 (2010-02-07 13:10)
 (#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸 (2010-02-04 10:26)
 〇〇アロエ?? (2010-01-29 13:02)
 (#015,016,017)の石けん (2010-01-21 13:49)

Posted by motyママ at 11:27│Comments(8)石鹸
この記事へのコメント
どくだみ焼酎はす~っとして気持ちいいよん。
ただ、蕁麻疹とかそういうものには効かないらしいぞ
肌荒れでも効くのと効かないのがあるんだって

石けんはまだ試す機会に恵まれていません!
なんかそうなるとやりたくてしょうがなくなってくるから
不思議だねぇ(笑)
Posted by 空さん空さん at 2010年08月07日 11:50
<空さん>

むむむ!!ドクダミ焼酎の経験者がこんな近くにいたとは♪♪サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

そんなに試したいならウチの裏庭へご招待します。
一斉にブ~ンってくるぞ(笑)

ドクダミ焼酎ちょうだい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by motyママ at 2010年08月07日 12:55
石鹸の納品、ありがとうございました。

だから蚊に刺されんのだ。
なんか、取り残された気分なのは何故?
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月07日 12:58
こうなったら・・・
わざわざ刺されにいって実験したい(笑)
Posted by りあんりあん at 2010年08月07日 15:38
<キリンさん>

ドキドキです!大丈夫かなぁ(不安)

蚊よ!蚊!!蚊に刺されれば仲間入り♪♪


<りあんちゃん>

実験大賛成!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
レポ提出に期待(笑)
Posted by motyママ at 2010年08月07日 16:28
早速刺されてくださったんですね。(笑)
ありがとうございます。
う~ん、洗い流さなくてもいいとは考えもしなかった。
手順を間違えないように。ですね。

うちの庭にどくだみ売るほどありますよ~。
よかったらどうぞ!
Posted by がぶはは at 2010年08月07日 20:15
盆踊りの練習に行く途中で「石鹸塗るの忘れてた!!」
…で、14ヶ所刺され、旦那さんにめちゃめちゃバカにされた幸せうさぎです(^^;)
きっと美味しいのね♪
夜中に痒みで目が覚め、寝ぼけながらmotyママさんの石鹸(この前戴いたちっこいやつ)を塗って寝たら痒みは治まりましたよ!!
今晩も塗って寝るつもりです(^^)v
ありがとうございました♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月07日 21:10
<がぶははさん>

あれから3箇所も刺された><
美味いのか~(笑)

ドクダミ貰いに行きます(* ̄m ̄)モフっ


<幸せうさぎさん>

ジュ、14箇所も~(ノ><)ノ
よほど美味しかったに違いない(笑)

痒みが治まってよかった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今度は刺されない実験をお願いします(笑)
Posted by motyママ at 2010年08月08日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石鹸の思わぬ使い方(体験版)
    コメント(8)