› motyママの走ってみたら。。。。 › 石鹸 › まるで栗羊羹のような石鹸

2009年12月06日

まるで栗羊羹のような石鹸

ナッツ&マロンクリームの石けん て名前を考えていたのに
出来上がってみたら叫び叫び

まるで栗羊羹のような石鹸
まんま、栗羊羹(T▽T)アハハ!
あはは、モティたんも狙ってる~(笑)


石けんを仕込んだ時は秋。
栗の渋皮煮が話題になっててね、思い出した。
引き出しの奥の奥に~

まるで栗羊羹のような石鹸

05年賞味期限の高級マロンクリームがあることを f(^_^; ポリポリ
缶詰は膨らんでない、ラベルが剥がれただけ。
さすがのモティ家でもチョットね(ノ><)ノ
ケーキ焼くのが面倒だったし(←食べる気マンマン)
ならば石けんを作ってしまえ~って(笑)

『No9』 ナッツ&マロンクリームの石けん(栗羊羹)

Oil:米油 マカデミアナッツオイル スィートアーモンドオイル
  パームオイル ココナツオイル キャスター
他:NaOH マロンクリーム ココナツミルクのコンフェ
EO:スィートオレンジ ローズウッド

2009,11,22 解禁


・スィートアーモンドオイル
 (肌をやわらかくする他、痒みや炎症を起こした肌を改善させます)

・マカデミアナッツオイル
 (保湿効果があり肌を滑らかにし、肌への吸収率も抜群にいいオイル)

【使用感】
クリーミィーな泡立ちだけどさっぱりしっとり洗い上がり
ナッツ&マロンでしっかり保湿で
ココナツミルクで洗顔後も突っ張りなし





同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
新しい石鹸
石鹸の思わぬ使い方(体験版)
石鹸の思わぬ使い方
(#20)チョコレート石鹸
(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸
〇〇アロエ??
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 新しい石鹸 (2010-08-25 16:35)
 石鹸の思わぬ使い方(体験版) (2010-08-07 11:27)
 石鹸の思わぬ使い方 (2010-08-05 10:11)
 (#20)チョコレート石鹸 (2010-02-07 13:10)
 (#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸 (2010-02-04 10:26)
 〇〇アロエ?? (2010-01-29 13:02)

Posted by motyママ at 10:27│Comments(13)石鹸
この記事へのコメント
おぉ〜これですね!噂の石けん( ´艸`)
明日楽しみにしてます♪
Posted by Uh* at 2009年12月06日 10:40
<Uh*さん>

噂の栗羊羹です(笑)
明日もって行きますねぇ(*^^)
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月06日 12:04
で、食べられるので????
栗の部分だけでも食べていい???
Posted by キリンさん at 2009年12月06日 13:05
いろんな種類の石鹸にトライしてますね~
本は手に入れたものの・・・
台所に立つと私の足元にニャンコが寄ってくるので、パパさんから石鹸作りはドジな私には危険!だと
言われてしまって・・・涙
妙に納得してしまった私。。。
また、その気になるまで封印します。
Posted by ぶかり at 2009年12月06日 14:50
美味しそう・・・^^!
正体ばらされんかったらツマミ食いしそうです(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年12月06日 15:48
<キリンさん>

食べてみます?
モティたんは舐めてました(笑)

栗の部分だけって、もう、食いしん坊さん(笑)


<ぶかりさん>

今は作るのが楽しくって♪♪
にゃんこはいつもおいしい物を狙ってるからなぁf(^_^; ポリポリ
その気になったら一緒に作りましょうね。


<オアシスさん>

栗羊羹が食べたくなるでしょ( ´艸`)
あ~、なんか本当に食べたくなっちゃった(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月06日 15:55
えっ本物の栗が入ってるんてすか

キリンさん同様 食べてしまうかも
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月06日 16:40
た、食べたい!
ヘタな栗羊羹より美味しそうですもん(≧m≦)ププッ
香りは~?香りも美味しそうなの?
Posted by 空さん at 2009年12月06日 17:15
motyちゃん、明らかにハンターの目してますよ。
そりゃぁ、それを見せられれば、僕だって・・・。

多分冷蔵庫にあったら食べてると思う(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月06日 21:15
Wです。
私もきっと一口パクリ♪
motyママさんたらチャレンジャーですね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月06日 21:44
あら~♪
美味しそうなマロン石鹸(^^)
私の知り合いは完成して玄関に飾っていた『パンフラワー(小麦粉を使った花)』をワンちゃんに食べられてしまいましたが、石鹸は食べちゃうと大変ですよね(>_<)
気を付けてください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月07日 08:16
コメ返しが遅くなってゴメンなさいm(*- -*)mス・スイマセーン

<なすがママさん>

えぇ~!!本物に見えますか??
違う意味でうれしい♪♪

実際は栗に見えるのも石けんですf(^_^; ポリポリ


<空さん>

空さんの渋皮煮をみて思いついたの♪♪
残念ながら香りは~普通の石けん(笑)
来年はもう少し改良が必要だわ(*^^)


<pia masaさん>

>ハンターの目
ピッタリ♪♪獲物を狙うハンターモティー( ´艸`)
ナイショですけどこのあとペロッと舐めてました(笑)


<masa奥たん>

チャレンジ大好き!
成功率は低いですけどね(笑)


<幸せうさぎさん>

ありゃ、パンフラワーのパンを食べちゃったんですか!!
よほどおいしそうな香りがしたんでしょうねd(^^*)

モティたんもシャンプー中に石けん舐めることがあるの。
口中が泡だらけ(笑)
Posted by motyママ at 2009年12月08日 09:44
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
motyちゃんも石鹸使ってるんだぁ~
自然のモノだもんね~い~ハズ~♪

マロンにナッツなんて~~
マジ食べた~~い!

因みに、黄色い丸々ちゃん....
本物の栗..じゃぁ~~なかよね?? [ オリ ]ェ・^)ノ
Posted by カッ達? at 2009年12月08日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるで栗羊羹のような石鹸
    コメント(13)