› motyママの走ってみたら。。。。 › 健康管理 › 怪しいサンタ

2009年12月24日

怪しいサンタ

今日はクリスマス・イブ♪♪
早めに手当てをした甲斐もなく
風邪が重症化してしまったガーン ので

非常にあやしい

怪しいサンタ

サンタになってしまった(ノ><)ノ 

マスクをつけていると眼鏡がくもって困る。
最近のマスクはインフル発生以来、さまざまな工夫がされている

曇らないように鼻の部分に針金が入って隙間を埋めるタイプ
立体型、99%もウィルスをカットすると豪語しているマスクなどなど

チビのアタシは大人用をつけると両ホホに隙間ができる
意味ないじゃんΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン

そこで見つけたのが(売れ残りで100円だった)タラーッ

怪しいサンタ

「こども・小顔用」マスク

これだとしっかりフィット♪♪
だけどこの形、黒かったら

「まるで山伏のようだ」と思ったのは
私だけじゃないはずです(笑)

皆さんも風邪には十分気をつけて楽しいイブをお過ごしください(*^^)



同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
この暑いときに・・・
はななる生姜パン
夏が来る前に
ついに始まりました><
新兵器登場
念願のヨガマット
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 この暑いときに・・・ (2011-07-14 17:03)
 はななる生姜パン (2010-11-11 10:06)
 夏が来る前に (2010-06-20 10:19)
 ついに始まりました>< (2010-06-09 16:04)
 新兵器登場 (2010-05-12 10:38)
 念願のヨガマット (2010-03-26 11:23)

Posted by motyママ at 10:03│Comments(21)健康管理
この記事へのコメント
初めまして。
山伏を想像して思わず吹き出してしまいました。
風邪には気をつけてくださいね。
僕は一昨日、早めのクリスマスプレゼントで新型インフルエンザを頂きましたけど…
Posted by やっさん at 2009年12月24日 10:17
<やっさん>

はじめまして~♪♪
新型インフルですか??
20歳以上の罹患率は5%未満だそうですから
すっごく若いのでは(精神年齢が?)
インフルはつらいそうですからゆっくり休養してくださいね( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2009年12月24日 10:24
もっとカラフルなマスクがあればいいのにな~って思う。
その日の気分に合わせてマスクの色も選べるの。
お。「色彩屋」らしいコメだわ(笑)

でも、気分が良くない時は
そんなんどーでもいいわいっ!!って言われそう(苦笑)

お大事に~。
Posted by 彩 楽 at 2009年12月24日 10:39
黄色だったら私のくちばしにください(白だってのにね)
ママさん~甘いものと温かいものを飲んで
ホットなイヴ&クリスマスにしてくださいね♪
あっ、熱は出したらいかんですよ。
お大事に~☆メリークリスマス☆
Posted by たなまちたなまち at 2009年12月24日 10:43
風邪大丈夫ですか??
まったりゆっくりして下さいませ~。
あと、絵が何気に似てる(笑)

良いクリスマスを~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月24日 11:15
山伏っちゅうか、カラス天狗を思う。

なかなか回復しないねえ。
無理はイカンのだけど、
年末に無理するなと言う方が無理かも。

私もケーキが楽しみ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月24日 12:02
風邪は大丈夫ですか?
私もどんだけ辛くても食欲が落ちないです ̄m ̄ ふふ
マスクって本当に機能的なのかも知れないけど
これで良いのか?
恥ずかしいんですけど・・って時あります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Posted by 夏樹 at 2009年12月24日 12:44
えっ? ひどくなったんですね。 

食欲があればまだ大丈夫ですね。また暖かくなったので
今のうちに栄養と休養を十分取って、次のレースに向け
走ってくださいね。

田野マラソンも1月17日(日)にあるそうです。申し込みが
25日(金)ですが、とりあえず28日(月)でもOKだそうです。
教育委員会が主催です
Posted by 裕 at 2009年12月24日 13:07
Wです。
この時期は長引くんでしょうかね~
私の知り合いはもう二十日間くらい咳がとまらないらしいです。
motyママさんも気を付けてくださいね。

マスク、ピッタリフィットでした(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年12月24日 14:03
辛そうだったねえ〜><
モティたん抱っこして
あったくしてたくさん寝てね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月24日 14:45
私はピンクが良いな~♪
しかし・・・長引いてますね。
お大事にです。
とかいいつつ、私も風邪気味ですけど(^-^;
Posted by りあん at 2009年12月24日 15:37
あっ!ふげん受け取るの忘れてた!
年内にまたお店に行くね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年12月24日 18:44
ワタシは≪特大≫かしらん(^_^;)
でも、マスクすると顔がかゆくなるんですよぉぉ(涙)
あまり無理をせずに、温かくしてゆっくり寝てくださいね
早く良くなりますように!
そして、良いクリスマスをおすごしくださいませ☆
Posted by 空さん空さん at 2009年12月24日 19:34
見たんですよ!!今日、黒マスク付けたヒト。
炭効果なのかな?
思い切り重病に見えました(笑)
ピッタリサイズがあって良かったですね。
私もちょびっと風邪気味です。あったかくして寝ましょうね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年12月24日 22:50
風邪は万病の元といわれます。(いつの人だ?)
早くよくなるといいですね。
年末はなにかと忙しいので無理しないでね。
Posted by がぶはは at 2009年12月25日 00:03
<彩楽さん>

確かに手作りマスクには確かに色柄物もあるわ♪♪
でも、ウィルスも進入しちゃうのよねぇ><

風邪の症状によってカラーを変えられたら良いかも( ´艸`)



<たなまちさん>

熱は出なかった(インフルじゃないのよね)
咳風邪は生まれて初めて><
苦しいわぁ(ノ><)ノ



<pia masaさん>

絵を褒めてもらっちゃった♪♪
カラス天狗みたいでしょ。(ムッ!似てるって)

イブだからせめて「うどんすき」を作って食べたよd(^^*)


<キリンさん>

今年の風邪はしつこいです( ̄▼ ̄|||)
夜遊びも控え早寝してますよ~。

カラス天狗ぽいですよね。見えた???


<夏樹さん>

今回は咳のおかげで腹筋まで鍛えられちゃったヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
転んでもタダでは起きないタイプなの!!

マスク姿ってやっぱり異常だよねぇ><


<裕さん>

青太以来運動をしてません。
年内はおとなしくして、来年からがんばります。

風邪は順番にやってきたようです。


<masa奥たん>

え~二十日間も(ノ><)ノ
年末年始の遊びが~(仕事はどうでもいいの)
気力で治して見せます(;^□^)あはは…
昨日はありがとうございました。ずいぶんと良くなりました(^^*)

マスクの下はかなり酷い状態だったんです(-"-;)


<沙夜ちゃん>

珍しく酷くなっちゃった><
モティたんの湯たんぽは大活躍よん♪♪


<りあんさん>

今回はマジにきついです。
風邪気味の時に治すべきですよ~。
アタシも早めに対策したのに風邪菌の方が強かった(ノ><)



<沙夜ちゃん>

そうだった。
頭がボーとしてたから(;^□^)あはは…


<空さん>

マスクすると鼻水が止まらなくなって逆に苦しいよ~(涙)
仕事中はしてないといけないからスゴイ顔になってるよ( ̄▼ ̄|||)
ケーキ、ついに食べれなかったわ(T▽T)アハハ!


<幸せうさぎさん>

黒マスク、悪者に見える~。
炭いりでもゼブラ柄とかならねぇ、(そういう問題じゃない)
風邪は早めの対処が大事。
栄養もきちんとつけてねd(^^*)


<がぶははさん>

今年の風邪はインフルに隠れているけど
かなり強いです><
年末年始は主婦にとっても忙しいのでお互いがんばりましょうね♪♪
Posted by motyママ at 2009年12月25日 10:41
なんかね~~長引くよね~~風邪。。
私もまだ喉が( ̄L ̄;)
山伏ならい~~よぉ~~!
私なんか..これと似たマスクしてたら
スタッフに...『族』の姉さん!って言われたかんね~

確かに!シッカリ見えてた!それっぽく。。

あと少しよっ!
がんばろぉ~~ねっ!!

お大事に♪
Posted by カッ達? at 2009年12月25日 16:35
<カッ達?さん>

スタッフに座布団10枚♪♪

確かに~ちょっと見間違えると(笑)
しかし、インフル以来マスクの色や形も豊富になって。

今年もあと少し、がんばろうねぇ~( ´艸`)
Posted by motyママ at 2009年12月26日 11:08
風邪~酷くなっちゃったんですね。
モティママさんは風邪とは無縁だと思っていたわ~。笑
こんな時こそ、パパさんにたっぷり甘えて下さい。
お大事に
Posted by ぶかり at 2009年12月26日 14:10
風邪、大丈夫ですか?
新年までには完治するといいですね。がんばって~!

マスク、ヒモのせいで、すぐに耳の後ろが痛くなります。
ヒモなしマスクってないのかなぁ~(・・?
Posted by noinoinoinoi at 2009年12月26日 21:49
<ぶかりさん>

今年の風邪はしつこいです(*`◇)<炎炎炎
かなり回復に向かっているのですが、咳だけが~(涙)

年明けには気力で治して堤防へいきますよo(^▽^)o


<noinoiさん>

気力で完治させます(笑)

頬にマスクの紐の跡がついてもすぐに取れなくなった、歳だわ(笑)
ヒモなしマスク賛成♪♪
Posted by motyママ at 2009年12月27日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪しいサンタ
    コメント(21)