› motyママの走ってみたら。。。。 › 健康管理 › ついに始まりました><

2010年06月09日

ついに始まりました><

ついに始まりました><

焼津で話題のラスクが美味しいパン屋さん
外でも食事ができるようになっててコーヒー飲み放題♪♪
こんなお店が宮崎にも欲しい(* ̄m ̄)モフっ

肝心のラスクはすでに食べた後ですm(_ _)mスマン


最近の天気のように鈍よりとした気分の私。
ついに咬合性外傷の治療が開始されたの~><

里帰りがあったから、優しい~イケメンドクターが
「美味しいものをたっくさん食べてきてくださいね
 治療が始まったら噛む事が出来なくなりますからね」


えっ~!!!!!!!!!!!!!(ノ><)ノ

どういうことでしょうか??

ドクター曰く、治療中はハミガキは大丈夫だけど
食べ物を噛むと被せたものがダメに?なるらしい。

ということで月曜日から右側のみで噛み砕き
飲み込んでいる私です。

超~かって悪いわぁ(; >д<)ノヒィィィィィ

イケメンドクターによれば治療には
3ヶ月~6ヶ月かかるらしい(滝涙)

あ、でもしっかり硬いものも食べてます(汗)
右側の顎がかなり鍛えられそう(笑)



同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
この暑いときに・・・
はななる生姜パン
夏が来る前に
新兵器登場
念願のヨガマット
正しいうがいの仕方
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 この暑いときに・・・ (2011-07-14 17:03)
 はななる生姜パン (2010-11-11 10:06)
 夏が来る前に (2010-06-20 10:19)
 新兵器登場 (2010-05-12 10:38)
 念願のヨガマット (2010-03-26 11:23)
 正しいうがいの仕方 (2010-03-25 11:49)

Posted by motyママ at 16:04│Comments(8)健康管理
この記事へのコメント
うああああ~~~~~~~。
聞いただけでダメっす。

歯医者さん、きらい。
イケメンでもダメ。

何かあったら
リナ噛んでサメ塗って治す。
(そして入れ歯まっしぐら?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月09日 16:10
競馬場前のパンやさんは
コーヒー飲み放題のテラスわんこOKよん。
一応情報おしえとくわ♪

かたっぽでしか噛めないなんて
超肩が凝りそう><

あ、昨日はどうもありがとね〜。
土日あたりに美味しいツマミを調達して
ゆっくり飲みたいと思いま〜す♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年06月09日 16:27
Wです。
パン屋さん情報、沙夜さんに先越されちゃった。

治療大変そうですね~
いろんなところが緊張しそう(><)
頑張ってくださーい!
Posted by pia masapia masa at 2010年06月09日 16:47
一昨日治療が全部終わったところです(汗)
痛いの?痛いの~~~~?
想像しただけで泣けてきます(T-T)
Posted by 空さん at 2010年06月09日 17:18
<キリンさん>

この前の治療はトンカチでガンガン!!
頭にも顎にも響きまくり~><

でも、イケメンドクターは優しかったよ♪♪
リナ噛んだら緑のお歯黒(歯緑)(* ̄m ̄)モフっ


<沙夜ちゃん>

例のパン屋さん!!
まだ行ってないから知らなかったわぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
行って見なくちゃ♪♪

美味しいツマミが気になる(* ̄m ̄)モフっ



<masa奥たん>

治療中は変に力はいっちゃった><
イケメンで緊張!ガァガァ!キ~ンで緊張(; >д<)ノヒィィィィィ
早く終わることを祈るのみです(泣)


<空さん>

いいなぁ、治療終わったのね。
痛いの~!うずくのよ~><
痛み止めを飲んでくださいってしっかり言われた(ノ><)ノ
それでも食欲だけは落ちないわ(笑)
Posted by motyママ at 2010年06月09日 18:04
一時期片方でしか食べられない時期が僕にもありました。
あれはとっても辛かったです。
と言っても1ヶ月くらいだったかな?

お察しします。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月09日 20:33
先日はわざわざありがとうございました。
鍋セーフでした。味濃いくなってたけど・・・

咬合成外傷の治療ってどんなことするんでしょ?
痛そうで勝手悪そうですね~。
もう治ったのかと思ってました。
治るまで挫折しないように頑張ってくださいね。
歯は大切ですよ。
Posted by がぶはは at 2010年06月09日 20:51
<pia masaさん>

本当にかって悪い><
つい噛んではいけないほうへ物が行ってしまう。
はぁ~( ̄∇ ̄;)



<がぶははさん>

間に合ってよかった(*^^)
焦げたら大変だったわね♪♪

噛み合せの悪くなった歯を一から治療しなおすのよ。
外傷で膿が出たから歯の中まで綺麗に掃除して・・・。
とにかく気の遠くなるような治療みたい。
がんばります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママ at 2010年06月10日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに始まりました><
    コメント(8)