› motyママの走ってみたら。。。。 › 健康管理 › 念願のヨガマット

2010年03月26日

念願のヨガマット

念願だったヨガマットを購入。
それも楽〇ポイントで(笑)

今まではジムの備え付けマットを使用してましたが
「アクティブ ヨガ」(動のヨガ)を受けるようになって
足元が不安定だとポーズが決まらない。

まぁ、ぐらぐらするのは仕方ないけど、
時々コロンって転がったり、変なところに力が入って
「イテテテッ!!足が攣った~」なんてことも(笑)

色々迷って安くて、色が綺麗で、キャリーバック付を探して


念願のヨガマット

うふふ♪♪

色はバイオレットを購入。
バイオレットは癒しの色らしいが、
ピンクにしか見えない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ゴム臭いという噂だったけど大丈夫!ガマン出来る(笑)
しばらく放置しておけばとれるレベル。

これで持ち運べるようになったから
どこでもヨガ~(どこでもドア風に)(笑)



早速、最近のお気に入りのポーズ

イーグルのポーズを試してみる。



イーグルのポーズは、身体の毒素が抜け、むくみが取れてスッキリします。下半身を強化させ、バランス感覚を養います。そして、二の腕、内臓にもよいヨガポーズです。(参考文献)

風邪の毒素が体内に残っている今こそこのポーズ!!

ヨガを始めた頃はバランスが悪く
「オットット!! ゴロン♪♪」なんて(ノ><)ノ

最近は少しはマシになってきた。
ただ、まだぷるぷるしちゃうけどね(笑)



次の目標は サギのポーズだわ(*´∀`)アハハン♪
http://www.youtube.com/watch?v=cMaeQx6mj8g



同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
この暑いときに・・・
はななる生姜パン
夏が来る前に
ついに始まりました><
新兵器登場
正しいうがいの仕方
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 この暑いときに・・・ (2011-07-14 17:03)
 はななる生姜パン (2010-11-11 10:06)
 夏が来る前に (2010-06-20 10:19)
 ついに始まりました>< (2010-06-09 16:04)
 新兵器登場 (2010-05-12 10:38)
 正しいうがいの仕方 (2010-03-25 11:49)

Posted by motyママ at 11:23│Comments(14)健康管理
この記事へのコメント
このポーズは前に女子会メンバーで
moty家でやったポーズ?
手が意外と難しいのよね。

ヨガマット、確かうちにもあったような。。。
どっか押し入れの奥にしまわれてます。
ちなみにオレンジよん。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年03月26日 11:29
<沙夜ちゃん>

そうだったかも。解毒のポーズ(笑)

え~、ヨガマット持ってるのに使わないのはもったいない。
キャンプ用にする?(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月26日 11:42
Wです。
手も足も難しそう(><)
でもヨガは初め自分のペースですると
すっごく気持ちがいいんですよね~
マット、カラフルでやる気満々!!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月26日 11:53
ヨガやってみたいけど
最近身体かたいからな~(≧∇≦)
マットの色が好き♪
Posted by りあん at 2010年03月26日 12:46
ヨガか~・・・
体がカチンコチンだから私にはやりたくてもムリですね。

というか、この前エクササイズの紹介してましたけど、ヨガもどっちもやってるんですか?

タフですね~~~^^w
Posted by たまちゃん at 2010年03月26日 13:08
ちょっと僕もイーグルのポーズ試して見る。
でも一回見ただけじゃ覚えられない(^^;

というかアクティブヨガって、
タダでさえmotyママさんアクティブなのに(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月26日 13:08
マットでずれたりすると集中できない!
うちもマットだけはしっかりしたものを買いました。
でも黒にグレーの葉っぱ模様しか売ってなかった(T_T)

ずっとおさぼりしてたけど…(笑)
最近、また復活!!
イーグルのポーズ、初めはすぐフラフラしてた…
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月26日 14:24
あら、マゼンタピンク色ですわ♪
癒しの紫にプラス行動力のマゼンタ色。
良い色選んだね~♪
Posted by 彩 楽 at 2010年03月26日 14:25
良い色ですなぁ♪
イーグルのポーズ。。。。。。無理(きっぱり)
Posted by 空さん at 2010年03月26日 15:20
<masa奥たん>

手足の短い私にはかなり難しい、もうちょっと長ければ(笑)

そうそう、先生は自分のペースで~てよく言ってます。
でもねぇ、頑張っちゃうのよ!で、イテテ(笑)



<りあんさん>

あ~、固い人のほうが効果がすぐにわかっていいのよ。
私もスッゴク固かった、前屈で手が床から20cmも上!!
今は床に手がつくまでに(*´∇`*)
好きな色のマットで益々がんばれるわ♪♪



<たまちゃん>

ヨガする前はカチンコチンでしたよ。
ジムに通っているからスケジュールにあわせて色々と。
今年は体力が落ちたようなので気合を入れないと(笑)



<pia masaさん>

何度も見てください。
お姉さんも美人でしょ(笑)

翌日に筋痛が起きるくらいアクティブなのだ!
ヨガのくせに汗まみれ(笑)



<noinoiさん>

お、復活組み♪♪
黒にグレーの葉っぱってシックでいい感じ( ´艸`)
なんか上級者のイメージ。

イーグルのポーズもお腹に力を入れないとフラフラ~
で、お腹に力を入れたら、ぷ~~!!(笑)



<彩楽さん>

マゼンタピンクなのね。
よかった~♪♪
彩楽ちゃんから褒められちゃった。やる気も出たぞ~(*´∇`*)



<空さん>

ありがとう♪♪褒められるとがぜんやる気が出る人(笑)

手足が長いんだから大丈夫♪♪(ナニが?)
Posted by motyママ at 2010年03月26日 15:38
今日はお仕事でZUMBA行けなかったので(泣)。
イーグルのポーズ、再生して、やってみました。
二の腕に利くぅ。。。。
夏が来ることだし、motyママの記事と、
イーグルのポーズを日課rueの日課とします!(笑)
Posted by ruerue at 2010年03月26日 19:52
<rueさん>

予定したレッスンにいけないと凹むよね。
二の腕にも効くのね、解毒に二の腕。
やらなくちゃ♪♪
新しいマットの上でやらなくっちゃ(笑)
Posted by motyママ at 2010年03月26日 23:44
またヨガに行きたいよん。

早くヒマが出来ないかなあ。
もっとみんなが買い物に来てくれんかなあ。

線香やローソクも売ってるよ。
つまようじも。
Posted by キリンさん at 2010年03月27日 00:09
<キリンさん>

そこでヨガ教室でもすれば~。
一緒に出来るし、リナも売り込める(笑)

線香&ローソクはバーさんのイメージだ。
爪楊枝より歯間ブラシ派です。
Posted by motyママ at 2010年03月27日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願のヨガマット
    コメント(14)