› motyママの走ってみたら。。。。 › 手料理 › デッカイサツマイモ

2010年01月16日

デッカイサツマイモ

ワン友の「がぶははさん」からデッカイサツマイモをたくさんもらった。

デッカイサツマイモ



さぁ、まずは「はなまる的な大学イモ」でしょ♪♪

デッカイサツマイモ


焼き芋も美味しいよねぇ

ということで登場 「焼き芋に新兵器」 の黒いアルミホイル

デッカイサツマイモ

年越しキャンプでもその威力を十分に発揮し、
皆から絶賛されましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でもね、もうナイの、売ってないのよ~(ノ><)ノ
だれか見かけたら教えて~(T▽T)アハハ!



寒い日はスープもいいわよね♪♪

デッカイサツマイモ
サツマイモじゃないけど(汗)

秋冬限定、ジンジャースープ

暖まる、確かに暖まりました。
飲み始めると口の中がジンジャーの香りで満たされ、
ヒリヒリとする辛さが広がる。

飲んでいると、耳や顔、手などがほかほかと暖かくなった。

いや、味はまぁ普通なんだけど、
寒い日に飲むにはピッタリのスープ。
ジンジャーの威力は十分に発揮していると思う。

寒~い、山の上で飲んだらもっと美味しく飲めただろう(笑)



同じカテゴリー(手料理)の記事画像
自家製キュウリのQちゃん
きゅうりを煮る?!
ドーンと肉巻きおにぎり
チーズ饅頭とレモンジャム
ゴーヤの酢の物
ナーベーラー
同じカテゴリー(手料理)の記事
 自家製キュウリのQちゃん (2011-11-10 13:35)
 きゅうりを煮る?! (2011-08-25 09:32)
 ドーンと肉巻きおにぎり (2011-07-27 11:45)
 チーズ饅頭とレモンジャム (2010-11-24 10:34)
 ゴーヤの酢の物 (2010-10-18 10:46)
 ナーベーラー (2010-09-29 15:55)

Posted by motyママ at 09:39│Comments(17)手料理
この記事へのコメント
あ、そうだった!
お誕生日おめでとう〜っ!
って伝えててね♪
ケーキはやっぱり○わしま堂で(笑)

アルミホイル、売ってたら連絡するわ〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月16日 11:08
パパさんお誕生日おめでとうございま~す♪

昨日の朝御飯、焼き芋
昨日の晩御飯、焼き芋
今朝の朝ご飯、焼き芋
芋はもうカンベンしてほしい・・・・(T-T)
(大量に焼いてしまった為、責任もって消費中)
Posted by 空さん空さん at 2010年01月16日 11:55
<沙夜ちゃん>

ありがと♪♪

やっぱり〇しま堂よね!
アタシの分は〇リスかしら(笑)


<空さん>

性格に問題ありのパパちゃんにありがと♪♪

芋尽くし~。
整腸にはとってもいいし、ビタミンC摂取にも良いじゃない。

アレ!焼き芋にしたら冷凍できなかったかしら(確定じゃない記憶)
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月16日 12:10
Wです。
アルミホイルね、あのあとすぐ買いに行ったらすでに完売&入荷未定。
だからお家焼き芋食べてないのー(><)
見つけたらお互いの分もGETしましょうね!
Posted by pia masapia masa at 2010年01月16日 13:59
パパさんお誕生日おめでとうございます~(ハート)

それにしても

てげでけー。てげうまそー。
なんか落ち葉を集めて焼き芋したい。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月16日 14:02
Wです。
あータグ見るの忘れてた!!

パパさん、お誕生日おめでとうございま~す♪\(^^)/♪
1月同士頑張りましょう!!
(何を?)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月16日 17:00
<masa奥たん>

去年のヒット商品だったのかしら?
売り切れ続出><
見つけたら即買いしまする( ´艸`)

本当に美味しかったよ♪♪


<pia masaさん>

ありがとう♪♪
パパちゃんも人並みに誕生日でした(笑)

2種類の食べ比べもまた面白そうでしょ~(*´∇`*)
落ち葉の焼き芋、今じゃ街中ではできないねぇ(涙)
BBQの焼き芋最高よo(^▽^)o
Posted by motyママ at 2010年01月16日 17:00
おめでとうございます!!!

私は今日はオヤスミなんで、
お店に顔を出そうかと思ってたのだけど、
ちょっと風邪っぽいのでやめました。

月曜までには治る予定だが、
ちょっとウイルスが強そうではある。

今後の展開が楽しみ。

で、芋は大好きですから。はい。
(何かの意図が・・・?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月16日 18:21
もちろんnoinoiさんちのケーキ屋さんで(笑)
航空便で送りますので~~~(^m^)

って、パパさんお誕生日おめでとうございます♪
同じ1月生まれですね(^O^)

はぁ~、焼き芋にバター付けて食べぁぁい!!
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月16日 18:22
パパさん。お誕生日おめでとうございま~す。
いつまでもスリムなパパさんでいて下さい。
メタボには気をつけて♪

大学芋おいしそうですね。
今度作ってみよう。
Posted by がぶはは at 2010年01月16日 19:48
はじめまして!
小林在住のひろみと言います。

宮崎在住歴が短く、おいしいものを検索していたら
こちらにお邪魔することになりました。

よろしくお願いしまーす。

あ、
黒いアルミホイル★こちらで購入できますよ~
→ http://www.moris-shop.net/item/18807.html
Posted by ひろみ at 2010年01月16日 21:13
パパさんお誕生日おめでとう~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
やっぱり、この時期は「芋」に限ります。
大学芋のてりが美味しそうで、写真なのに
手を伸ばしそうになった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ジンジャースープも見つけたら飲んでみようっと。
Posted by 夏樹 at 2010年01月17日 10:27
<キリンさん>

ありがと♪♪byパパちゃん

え~、今後の展開が楽しみって!!
アタシも楽しみです
ウイルスとの戦い、黒キリン全開でがんばってください(*´∇`*)
(関係ない??)


<noinoiさん>

早く~!!宮崎に帰ってきて~♪♪
1年前から予約しちゃうわよン( ´艸`)

同じ1月生まれ。忘れないわ~(*´∇`*)

女子に芋はたまりませんよね♪♪


<がぶははさん>

ありがとう♪♪
メタボ・・・最近は気にしているようですよ(;^□^)あはは…

この作り方を知ってからよく食べてます。
お芋は美味しい(≧∀≦)♪


<ひろみさん>

はじめまして♪♪

黒ホイルを見てきましたよ。
魚用もあるんですね、絶対に買いですo(^▽^)o


小林にもたくさん美味しいものがありますよね。
また教えてくださいねo(^▽^)o
あ、ドライトマトが美味しそうでした♪♪
Posted by motyママ at 2010年01月17日 10:39
motyママさん~

お知らせした、URですが
もう、在庫切れになってました。(*゚с゚*)ポ~
すみません。

良かったら、下記の通販をどうぞ~
http://shop.netricoh.com/nrlite/contents/products/EC5495.html

さて、ドライトマト★
HPを見て下さったのですね~嬉しいです。

ドライトマトは
まだ、試作中ですが
最近は農作業が忙しく
全然進んでおりませんが・・

美味しいものができましたら
今度、味見をお願いしまーす。(〃^¬^〃)
Posted by ひろみ at 2010年01月17日 22:46
<ひろみさん>

ホイルの件、わざわざありがとうございますヽ(^◇^*)/
本当にあのホイルだとおいしく焼けるのです。

農作業が忙しいのですね。
いつまでも待ってま~す♪♪(楽しみだわ~)
トマトのジャム(コンフェチュール)もおいしそうだった♪♪(何気に要求か?)(笑)
Posted by motyママ at 2010年01月18日 00:59
motyママさん~

ちびとまとのコンフィは、
自慢の完熟トマトをたっぷりと惜しみなく使っていますよ~
楽しみにしていてくださいね~♪
Posted by ひろみ at 2010年01月19日 20:28
<ひろみさん>

は~い♪♪
楽しみに待ってますo(^∇^)oワーイ♪
Posted by motyママ at 2010年01月20日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デッカイサツマイモ
    コメント(17)