› motyママの走ってみたら。。。。 › 石鹸 › (#015,016,017)の石けん

2010年01月21日

(#015,016,017)の石けん

年末に解禁を向かえた石けんたち
風邪に倒れ、年末年始の忙しさにすっかり忘れられていた石けんたち(滝涙)

    ごめんよ~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン




上から

(#015)茶馬(ちゃま)(馬油)

(#016)motyの石けん(椿油)

(#017)海人の藻塩石けん(藻塩+カモミール粉末)


(#015)茶馬(ちゃま)(馬油)
お茶石けんの評判が良かったので調子に乗って
お茶をオリーブオイルに漬け込み、スキンケアにもよいという
馬油を20%も入れてみました。

馬油って無色で無臭なんですね。
ものすごくきれいなオイルです。

それに
・皮膚の角質層をみずみずしく保つ不飽和脂肪酸をたっぷりと含みます。
・新陳代謝を促し、皮膚細胞を活性化させる働きがあるといわれています。

わんこ用にすると。
湿疹や痒みなど皮膚のトラブルでお悩みの愛犬にお勧め
しっとりした洗い上がりで皮膚をみずみずしく保ちます。

ならば使わない手はない訳で。。。
保湿成分として黒蜜、トレハロース、ホホバ油をたっぷり♪♪
お茶の香りを楽しむために無香料です。


(#016)motyの石けん(椿油)
黒毛motyのシャンプーバーとして作った石けん

椿油は皮膚の新陳代謝を活発にし、肌に潤いを与え、紫外線をカット(吸光)し、
シミ・ソバカスなども防ぎます。(宮崎には絶対必要よね)
頭皮には栄養を与え、酸化・変質しにくい天然成分で髪を優しく保護。
髪にしっとりとした豊かな潤いと、弾力性を与え、
紫外線をカット(吸光)し、切れ毛・枝毛・抜け毛・白髪・フケ・かゆみを防止。
(参考文献要約)

保湿成分としてのマカデミアオイルは保湿効果があり肌を滑らかにし、
肌への吸収率も抜群にいいオイルです。
黒蜜、シアバター、ホホバ油と保湿成分てんこ盛り♪♪
乾燥するこの季節にバッチリです。

自分で使用してみたら髪がツヤピカに(静電気も起きにくいかな)
もちろん、酢リンスも一緒に♪♪
motyはツルピカ&シルクの手触りの毛質に(2回使用)
肌の調子も良いです。


(#017)海人の藻塩石けん(藻塩+カモミール粉末)キリンさんからお土産で貰った「海人の藻塩」を入れた石けん。
(#015,016,017)の石けん

ミネラルたっぷりの藻塩にスクラブ効果も加わり、しっとりスベスベに。
「海人の藻塩」←詳しくはコチラを

カモミールは独特の蜜りんごのような香りが特徴のです。
その為古代ギリシアでは、「地上のりんご」と呼ばれていました。

ほんのり香るカモミールがいいわぁ(自己満足)



乾燥しやすいこの季節にピッタリの石けんが出来上がりました(*´∇`*)

本日も長~い説明にお付き合いありがとうございました(笑)
それにしても、カットが下手くそだぁ(T▽T)アハハ!



同じカテゴリー(石鹸)の記事画像
新しい石鹸
石鹸の思わぬ使い方(体験版)
石鹸の思わぬ使い方
(#20)チョコレート石鹸
(#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸
〇〇アロエ??
同じカテゴリー(石鹸)の記事
 新しい石鹸 (2010-08-25 16:35)
 石鹸の思わぬ使い方(体験版) (2010-08-07 11:27)
 石鹸の思わぬ使い方 (2010-08-05 10:11)
 (#20)チョコレート石鹸 (2010-02-07 13:10)
 (#018) 日本の冬と(#019)ぬか棒石鹸 (2010-02-04 10:26)
 〇〇アロエ?? (2010-01-29 13:02)

Posted by motyママ at 13:49│Comments(14)石鹸
この記事へのコメント
一番右下のとっても可愛いらしい石鹸下さい♪
Posted by 彩 楽 at 2010年01月21日 14:06
いやぁ沢山の石鹸ですね。 ご苦労様でした。

昨日の写真「フルーツ大野」のパフェが頭から消えませんが、
昨日NHKためしてガッテンでやっていた「10秒の足踏み」で
血糖値を上げて、食べたい意欲を失わせる事にしました。

従って今から10秒のその場小走り挑戦します。

10秒の足踏み(その場小走り)とは・・・・急に食べたい意欲に
かられた場合、足踏みしてアドレナリンを出し、血糖値を
急に上げると脳が食べたい意欲を無くすそうなので、
どか食い、間食をしなくて済むというものです。ダイエットには
効果大だそうです。 
Posted by 裕 at 2010年01月21日 14:07
<彩楽さん>

コレは非売品(笑)


<裕さん>

まさかのパフェ写真が10秒足踏みに繋がるとはヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

10秒でいいなら簡単ですよね、結果を楽しみにしてます(様子を見るママ)
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月21日 14:16
「海人の藻塩」を入れた石けんも気になりますが、
motyたんをかたどったmoty立体石鹸も気になります♪

私も今日の記事、出来た~と思った瞬間消えてしまって、同じくぶっ倒れそうでした…orz
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月21日 14:35
Wです。
どの石鹸も保湿バッチリですね!
カモミール粉末入りの海人の藻塩石けんが気になります♪(^^)

motyちゃん、これでどれくらい我慢してるんだろ。。。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月21日 14:44
んふ~♪ (にんまり)
ちゃんと仰せのとおりにいたしましたよん(^^)
楽しみだぁ

彩楽さんに引き続き♪ 一番右下の超可愛い石鹸くださいな☆
Posted by 空さん at 2010年01月21日 15:01
アタシも右下の大きくて四角石けんがいいわ(笑)

ぷるのすけも石けん派にさせようかなあ。
肌トラブルはないからどれでも大丈夫そう♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月21日 15:13
<noinoiさん>

ぶっ倒れ仲間ですね( ̄ー ̄*)ニヤリッ

モティたん立体石鹸の抱き心地は最高です(笑)


<masa奥たん>

藻塩石鹸は色もかわいいでしょ♪♪
この冬は乾燥から身を守ってもらってます( ´艸`)

モティたんはおやつを見せればいつまでも~(笑)


<空さん>

優等生だわ♪♪
もっと熟成すると固くて使いやすくなるらしいよ。
あたしも楽しみだぁ( ´艸`)

一番人気なんですけど(笑)


<沙夜ちゃん>

ぷるさんも石鹸で洗ったら良い匂いするし、
毛が柔らかくて抱き心地最高になるよん♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月21日 15:42
今、いちごを洗顔で使用中♪
レポはもうしばらくお待ちを♪
なんでも受け付けます☆
うふふ^^
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月21日 16:01
<たなまちさん>

イチゴのレポ、楽しみに待ってます~o(^▽^)o

アタシ的にはイチゴの石鹸は洗顔後に一番ツッパリがなかったなぁ。
空さんは違う石鹸が良かったと言ってたし。
どれがあうのか楽しみだわ~♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月21日 16:10
ちっ。一番右下は非売品か。残念。
石けん洗顔に使わせて貰ってますよ。
とっても良い感じ(^^)

motyちゃんも洗顔に使ってみたい。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月21日 16:35
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・迷うな~~~
馬もい~し...
椿...しっとりするよねっ♪
わぁ~カモミール...香好き~~!!


全部!!!!!
Posted by カッ達? at 2010年01月21日 18:11
携帯では石鹸画像が見れない(>_<)
後でPC開けて見ます!!
先日、日本酒石鹸を使い終わって、ボディソープを使ったら肌がカユカユになりました。
今日からマロンを使ってます♪
いちご石鹸を義姉にあげたのを後悔中。
石鹸はどれか買えるのありますか!?
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月21日 22:32
<pia masaさん>

洗顔石鹸としてお肌スベスベになったでしょうか?
女子高生のあつ~い視線がありますように。

モティたんのペロペロ洗顔で良かったらいつでも、ちょっと生臭いけど(笑)


<カッ達?さん>

おお~、全部♪♪
右下以外はいつでもありんすよ(*´∇`*)


<幸せうさぎさん>

そっか!携帯からでは画像が見れないのね。
右下の非売品も(笑)

石鹸販売はもう少し待っていてね♪♪
イチゴ石鹸はまだ残ってるよ~今度ね(*´∇`*)
(ほれ!物々交換会で)
Posted by motyママ at 2010年01月22日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(#015,016,017)の石けん
    コメント(14)