› motyママの走ってみたら。。。。 › ネコ › 酵素点眼とネコごはん事情

2010年01月30日

酵素点眼とネコごはん事情

昨日、酵素点眼をがまだ試したことのない
裕さんから久しぶりに出てました。

その後どうなりましたか?と

みなさん、続いてますか~~

私は年末に風邪を引いて目薬をする余裕がなくなり
しばらく休憩してました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

が、一昨日にあまりの眼精疲労を感じ酵素点眼♪♪

お~~!!効く~~(滝涙)

毎日点していた頃に比べて強烈に痛かった。
でも、いつものように大粒涙が出た後は「スッキリ」(*´∀`)アハハン♪
やはり、酵素点眼はいい!と再確認したママでした。



ここのところ20歳になるももばぁちゃんの
調子があまりよくない。
急激に年をとったようだ。

酵素点眼とネコごはん事情

食欲が落ち、嘔吐下痢。
トイレが待ちあわず粗相をしてしまう。

今週に入り病院へ行くこと2回。
(諭吉さんが~(T▽T)アハハ!)

直腸炎になったようです。
自宅で点滴と注射(薬は吐いてしまうので)をすることに。

食欲も多少は出てきても固い固形物は飲み込めない様子。
で、初めて買ってみました。

酵素点眼とネコごはん事情

ネコのごはん、「ミルクスープ仕立て」1個 88円
ペットの牛乳 228円

このほかにもペースト状になった缶詰や
ヤギミルクなども購入。

すべて11歳以上のシニア用
猫の世界でも高齢化が進んでいるようです。

スープは飲みやすいようで少~しずつですが食欲も出始めました(ほっ)

キリンさんの知り合いネコさんは酵素とリナで
現状をキープしているとか
ももばぁちゃんも元気な頃はリナを丸呑みしてましたが
最近は残すようにゴ――(ll=д=ll)――ン...

酵素にリナを溶かして注射器であげてみようかしら?
すっごく嫌がりそうだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



同じカテゴリー(ネコ)の記事画像
大変だ!アイツがやってきた
虹の橋を渡ったももちゃん
復活♪♪と差し入れ
妥協?!
猫毛フェルトと「~う~」
臭いの元は!
同じカテゴリー(ネコ)の記事
 大変だ!アイツがやってきた (2011-06-03 09:33)
 ニャンと鳴いてみた (2010-07-31 09:23)
 虹の橋を渡ったももちゃん (2010-02-22 23:56)
 復活♪♪と差し入れ (2010-02-03 12:48)
 妥協?! (2009-11-14 12:07)
 猫毛フェルトと「~う~」 (2009-11-07 10:01)

Posted by motyママ at 11:25│Comments(11)ネコ
この記事へのコメント
酵素点眼って・・・何それ?(笑)
えー、もちろん続いてません(^^;

ももばあちゃん心配ですね。
回復してくれるといいんだけど。
それにしても20歳かぁ。
幸せな証拠だ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月30日 12:04
ちゃんと続けてますよん♪
もうすぐ2本目が終了するざます
褒めて褒めて~~(笑)

ももちゃん沢山食べてくれるといいですねぇ
最近は色んな食事ができてありがたいね
元気になりますように!(-人-)パワーヲドーン!
Posted by 空さん空さん at 2010年01月30日 12:18
酵素点眼って登場するたび気になります。
痛そうだけど1回ためしてみたいような・・・

ももちゃんの調子早く良くなるといいですね。
ももちゃんファイト~!
Posted by がぶはは at 2010年01月30日 12:55
点眼は、私もしばらくサボっていた。
でも、同じく眼精疲労がひどくなってきたので、
再開しました。

感想は全く同じです。
続けただけですな~、気持ちいいわ。

ニャン子、頑張ってほしいなあ。
祈ってますけん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月30日 13:08
ももちゃん、そんなに急激に年老いちゃったなんて
つらいね。
でも、そんなにいろんな種類のフードが出てるって
知りませんでした(@0@)

ママの思いが伝わって、早く調子が戻ることを
祈ってます。お大事に。
Posted by 夏樹夏樹 at 2010年01月30日 13:45
Wです。
目の疲れはあるけれど、酵素点眼痛くて出来ないわぁ。。。
あれってやっぱり疲れてると痛いのかしら。

おばあちゃん猫、頑張ってるんですね。
ママさん達もお世話大変でしょうけど頑張ってください!
Posted by pia masapia masa at 2010年01月30日 14:31
酵素点眼、ワタシも続けておりますよ~。
最近ちっともシミないわ。

ももちゃん、元気になるといいねぇ。
Posted by 彩 楽 at 2010年01月30日 16:47
ももばあちゃんに会ってみたいよ~。
元気で長生きしてね。

ヤギミルクが気になります。
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月30日 19:50
<pia masaさん>

え~、続いてないの!!(内心ホッ)

ネコの20歳は人間にしたら100歳近く。
もう少しがんばって欲しい。


<空さん>

さすが、空さん♪♪すごいわ、意思が強くてステキ~、
よ、大統領♪♪ とこんなほめ方で良いですかo(*^0^*)o

シニア用として最近では13歳以上ってのもあります。
流動食もあったりして、至れり尽くせりですよ。


<がぶははさん>

酵素点眼に興味がある!!
いつでも体験させてあげるわ~♪♪

ももちゃん回復中ですo(*^0^*)o

<キリンさん>

眼精疲労になって酵素点眼の良さが身にしみてわかったわ。
だって、痛さ倍増だもん(笑)

ももちゃん酵素のんでくれるかしら?


<夏樹さん>

ついこの前まで台所に登っていたのに。
2週間くらいで足腰弱っちゃって><

でも、ちょっとづつ元気になってきましたよ~
ママのおやつ代はすべてももちゃんのご飯代ですもの(T∇T;)


<奥たん>

疲れているとかなり痛いと思う。
疲れをためないためにも毎日点眼がいいと思うけど、
つい忘れる><
でも、眼精疲労はかなり良くなるわよo(*^0^*)o

ばぁちゃんもがんばってます。


<彩楽さん>

お、えらい♪♪
続けてたんだo(*^0^*)o シミないのね。
続けてみるか(笑)

今はストーブ前で寝てます。
コタツから出ているところを見るとちょっと元気になったみたい。


<noinoiさん>

ももちゃんギネス長寿ネコを目指してます!!
帰ってくるまで元気でいるようにがんばるわ♪♪

ヤギミルクはその名のとおり「ヤギ」の粉末ミルク。
牛乳と違って乳糖がない?らしい。
イヌやネコにあったミルクなんだって。
この、ミルク入り石鹸もいいらしい
(あまったら石鹸を作ろうと目論むママです(笑)
Posted by motyママ at 2010年01月30日 23:07
う~ん、ネコちゃんは頑張ってもらいたいですねぇ。
うちの実家にいるモモはたぶん10歳。
まだまだ元気ですが、最近寝てばっかりだとか。
元気に遊びまわってる姿を見たいですね^^*
早く良くなるようにお祈りしてます♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月31日 00:57
<おくちゃん>

おくちゃんの実家にもモモちゃんが( ´艸`)
10歳はまだまだ若い。
あ~ももばぁちゃんもそんな若い頃があったわ。

ももばぁちゃんは今朝もご飯を少し食べてくれました。
Posted by motyママ at 2010年01月31日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素点眼とネコごはん事情
    コメント(11)