› motyママの走ってみたら。。。。 › ネコ › 大変だ!アイツがやってきた

2011年06月03日

大変だ!アイツがやってきた

大変だ!アイツがやってきた
掃除機が怖くて隠れたのは福ちゃん
洗濯されちゃうぞ(笑)



先日の出来事ですが
見つけたのはパパさん(私より目がいいの)
シーツの上に点々と落ちている黒いブツ

これは・・・・
そう、招かれざる客、アイツが久しぶりにやってきた叫び

アイツは足音もさせずに忍び込んでくる。
そして可愛い子にとりついたが最後、絶対に離れない。

アイツとは・・アイツとは・・・












のみ・ノミ・蚤

蚤の夫婦がいこつ

可愛い我が子の背中でラブラブして
子孫繁栄に勤しんでおりましたハート

モティたんは散歩に行くからチェックは厳しく、
しかし猫たちはまったくノーチェック大汗
大繁殖(ちょっと大げさ?)してしまった叫び

そこで強~い味方登場
大変だ!アイツがやってきた
フロントラインプラス ノミ・ダニを寄せ付けません。

我が家では蚤を見つけたときに投薬。
その後3ヶ月くらい続けます。

毎月投薬する人もいますが値段がねぇ、高い!!
それでもネットで何とか安く購入できた拍手

これからの季節、蚤、ダニ、蚊には要注意ですね。
猫たちにはすぐに投薬し、24時間後には全滅予定。

残ったのは部屋の掃除と洗濯。
洗濯は洗濯機が、掃除はとうちゃんが(パパさんね)

モティ家では掃除担当はパパさんですチョキ
私よりも断然丁寧で綺麗(笑)



同じカテゴリー(ネコ)の記事画像
虹の橋を渡ったももちゃん
復活♪♪と差し入れ
酵素点眼とネコごはん事情
妥協?!
猫毛フェルトと「~う~」
臭いの元は!
同じカテゴリー(ネコ)の記事
 ニャンと鳴いてみた (2010-07-31 09:23)
 虹の橋を渡ったももちゃん (2010-02-22 23:56)
 復活♪♪と差し入れ (2010-02-03 12:48)
 酵素点眼とネコごはん事情 (2010-01-30 11:25)
 妥協?! (2009-11-14 12:07)
 猫毛フェルトと「~う~」 (2009-11-07 10:01)

Posted by motyママ at 09:33│Comments(9)ネコ
この記事へのコメント
まだノミを見た事がありませ~ん(^^;)
ラヴくんにダニが付いたら私が呼ばれます(笑)
家族の誰もが怖くて触れないらしい…。
お薬で早く退治しないと、感染症が心配ですよね~?

洗濯機の中の福ちゃんがめっちゃ可愛い~♪♪♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月03日 09:41
moty家には来月くらいにお邪魔します(笑)
キレイ好きのパパさんでよかった♪
ちなみにウチも掃除はタカノリさんの方が丁寧よんw
Posted by 沙夜沙夜 at 2011年06月03日 09:50
<幸せうさぎさん>

蚤って想像以上にジャンプするんだよ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
蚤とり櫛でブラッシングすると取れるの。
蚤は困るけど捕まえるとスカーってする(笑)

こっそり隠れてました(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年06月03日 09:53
<沙夜ちゃん>

お土産であげようと思ってたのに(笑)
やはり掃除は男性にお任せよね♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2011年06月03日 10:08
フロントラインプラスはあえるは1ヶ月1回、
シェリは二ヶ月に1回してるからいないはず。

福ちゃん、洗濯機に入っちゃうんですか~
可愛いなぁ♪
シェリは吸い口に吠えまくって一人遊びをします^^
そしてうちもお掃除はお父ちゃんが上手♪
Posted by pia masa at 2011年06月03日 10:22
<pia masa奥たん>

どの家もとうちゃんがんばってるなぁ(笑)

油断してたらえらいことに(汗)
これからの季節はきちんとしなくちゃ(^^;
Posted by motyママ at 2011年06月03日 17:01
ノミ取りが大好き。
駆除しないで私をやとって。

それにしてもフクちゃん可愛い。
抱っこさせろ~~~~。
Posted by キリンさん at 2011年06月03日 19:44
福ちゃ~んらびゅ~~~(≧∇≦*)カワエエ♪

ウチに居たりりちゃん(にゃん)はノミが見つかると
ブラッシングブラッシングブラッシングして
シャンプーシャンプーされてました(母担当)
ホントにスンゴク飛び上がるよね!
Posted by 空 at 2011年06月03日 20:40
<キリンさん>

蚤取り好きなの?
すでに駆除しちゃったわ、次回はありませんからね(。→ˇ艸←)ププッ


<空さん>

空ママって偉い!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
シャンプーなんてしたら私が傷だらけになる(-"-;)
シャンプーの時は空ママを呼ぼう(笑)
Posted by motyママ at 2011年06月04日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大変だ!アイツがやってきた
    コメント(9)