› motyママの走ってみたら。。。。 › ダッチオーブン › バーベキュウゥゥゥゥーー!!

2010年05月04日

バーベキュウゥゥゥゥーー!!

みなさん、GWは楽しんでますか~?

モティ家もたった1日のお休みを
思い切り楽しんできましたよ♪♪

犬と一緒にBBQと題して集まったのは
人間10名+犬7匹(途中で2人+2匹は早退)

BBQといえばダッチオーブンということで
バッチリ?錆び落としをした鍋に

バーベキュウゥゥゥゥーー!!

肉を投入拍手

作る料理はビーフシチュー!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

約3時間かけてじっくりと煮込んでいくと
お肉はとろとろに(*´∀`)アハハン♪


4時間後


バーベキュウゥゥゥゥーー!!

途中で炭が消えていることに気付かず(汗)
というアクシデントはあったものの完成♪♪

とろとろ~としたお肉は



か、硬い~!!(ノ><)ノ


小さくカットすると溶けるから思い切り大きくカット!

子供の拳くらいにカットされた肉は硬かったガーン

食した皆様、ごめんなさいm(_ _)mスマン

次回(あるのか?)はとろとろ~なお肉になるように
しっかりと修行したいと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



BBQから帰ってきたら

バーベキュウゥゥゥゥーー!!

モティたん爆睡zzz





同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
キーマカレーと辛いもの
豆のカレー
シーフードカレー
煮込みハンバーグ
スペアリブのコーラ煮
初!燻製♪♪
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 キーマカレーと辛いもの (2009-11-01 10:20)
 豆のカレー (2009-08-29 11:25)
 シーフードカレー (2009-08-08 09:41)
 煮込みハンバーグ (2009-07-29 10:53)
 スペアリブのコーラ煮 (2009-07-26 14:13)
 初!燻製♪♪ (2009-07-23 13:52)

この記事へのコメント
昨日はお世話様でした~。
楽しくて良いGWになりましたよ。
ビーフシチューもなかなかうまかったです。
肉も歯ごたえがあってw
是非また(^^)

というか、メモリカード忘れって(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年05月04日 13:28
めちゃくちゃ美味しそ~~~う!!!!
いいな~BBQか♪

それにしてもモティたんかわいすぎ~~!!!
何その格好!w
Posted by たまちゃんたまちゃん at 2010年05月04日 13:42
昨日はmotyママ大活躍で
ありがとうございました〜♪

え?メモリーカード入れ忘れ???
ありえ〜ん(爆)
ってかmotyママっぽ〜い(笑)

ぷるのすけの虫さされは薬塗ったら
朝には治ってました♪
そしてオトコ2人はただいまお昼寝中(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年05月04日 13:45
も、motyたん・・・・(ノ∀\*)キャ
可愛いすぎます!このぉ、罪作りなヤツめ!
で、ママさんはSDカード入れ忘れ?(笑)
てか、入れなくてもシャッター下りるもんなの~?
それにしても美味しそうなビーフシチュー♪
お肉固くてもいいからちょーだい(はぁと)
Posted by 空さん at 2010年05月04日 14:11
おおおお~~~~、美味そうだ。
どうして誘ってくれないのよ~~~~!!!

って、行けんけど。(それが悔しい)

今度、柔らかい肉のときに誘って。
(でも行けんけど)
Posted by キリンさん at 2010年05月04日 14:17
昨日はほんとにお世話になりました。
BBQもビーフシチューも美味しかったです。
うちのお肉はやわらかかったのよ~。うふふっ。
またよろしくお願いしま~す。
Posted by がぶはは at 2010年05月04日 15:49
お肉画像とmotyちゃんの寝画像だけでも満足です♪
でも、カメラのハードディスクにデータ残ってないですか?カードに移せないのかな???
ビーフシチューも画像も次回を楽しみにしています(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月04日 15:53
Wです。
昨日はお疲れ様でした~
ママさんの愛情たっぷりのビーフシチュー美味しかったぁ。
またお願いします(^^)

カード入れ忘れちゃったって。。。
あんなに撮ってたのにー
残念。
今度うちのを見せてあげますね!
Posted by pia masapia masa at 2010年05月04日 15:53
motyたん~♪
かわいい~~~♪
あら・・・カード入れ忘れましたか・・・。
って電源入るんですね、カードなくても。
ウチのは液晶に「カードがありません」って出ますよ。
しかし美味しそうなシチュー(^¬^)ジュル...
次回はぜひウチも♪
行けたら・・・いいな~(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年05月04日 17:03
<pia masaさん>

今年も楽しいGWを過ごせました♪♪
ビーフシチューはどうしても納得できないので
リベンジを誓いますm(_ _)mスマン

sonyのカメラって不親切なの(しくしく)



<たまちゃん>

画像だけでも美味しそうに撮れてよかった。
あ、野菜はバッチリでした♪♪

モティたんは本日も爆睡中!



<沙夜ちゃん>

昨日は混んでなくてよかったねぇ。
次は水着用意だ(笑)

カード忘れはコレで3回目。
いい加減にしろ~って自分に言いたい(笑)

モティたんは刺されてないけど、私が・・・。痒い><



<空さん>

普通にシャッターも下りるし、カード入ってないサインも出ない><
本当に日本のsonyってヤツは不親切だ~(*`◇)<炎炎炎

健康な人には噛み応えのある肉でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



<キリンさん>

連休中のお仕事お疲れ様です♪♪

夜ならこれるじゃない♪♪
キャンプの時にテントから出勤ってのはどう??(笑)


<がぶははさん>

お疲れ様でした~♪♪
がぶ父も楽しんでもらえたかしら?

川遊びも楽しみましょうねぇ、水着も用意してね(笑)



<幸せうさぎさん>

カメラにハードディスクってついてるの??
メカに弱い私、だめねぇ><



<masa奥たん>

次こそはとろとろ~としたビーフシチューを。
あごが疲れなかった(笑)

pia masa家だけが便りです。
画像を楽しみにしてま~す( ´艸`)
Posted by motyママ at 2010年05月04日 17:42
<りあんちゃん>

不親切なカメラなの(滝涙)

次はぜひスプーンと皿を持って参加してください。
なんなら山でもいいですよ~(笑)
Posted by motyママ at 2010年05月04日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーベキュウゥゥゥゥーー!!
    コメント(11)