› motyママの走ってみたら。。。。 › ネコ › ひまわりの家の預かり子猫ちゃん

2009年09月01日

ひまわりの家の預かり子猫ちゃん

今日は裏庭に住み着いている「しっぽ」さんをつれて
動物病院へ行ってきました。

ひまわりの家の預かり子猫ちゃん
motyとシッポの仲良しこよし♪♪

しっぽの後ろ足の毛がベロッと剥げてしまったのです(-"-;)
診察の結果、何かの原因で毛をなめすぎて炎症をおこした
結果、剥げたようです。薬で治療OKとのこと。(ホッ!)

そこで、会ったのが 「命の架け橋」ひまわりの家  からの預かり子猫ちゃんたち

ひまわりの家の預かり子猫ちゃん

預かりさんの女性が大切に育てた
1ヶ月半くらいの兄弟(姉妹?)のチビ猫ちゃん
本日は・・・・????
話に夢中で来たわけをきき忘れた(-"-;)

預かりさんのお家にも3匹の先住猫がいるのに
チビちゃんたちの世話も頑張っているなんてすごいなぁと感心しちゃった。

我が家の4匹の猫たちも拾い猫。拾ったのも運命として
育てていますがこれ以上は増やすわけにはいきません。
裏庭に住みついている「しっぽ」も元飼い猫さん
何かの理由で野良生活を経て我が家へ。

今日会ったチビちゃんたち(できれば2匹一緒)に
家族ができますように祈ります。




同じカテゴリー(ネコ)の記事画像
大変だ!アイツがやってきた
虹の橋を渡ったももちゃん
復活♪♪と差し入れ
酵素点眼とネコごはん事情
妥協?!
猫毛フェルトと「~う~」
同じカテゴリー(ネコ)の記事
 大変だ!アイツがやってきた (2011-06-03 09:33)
 ニャンと鳴いてみた (2010-07-31 09:23)
 虹の橋を渡ったももちゃん (2010-02-22 23:56)
 復活♪♪と差し入れ (2010-02-03 12:48)
 酵素点眼とネコごはん事情 (2010-01-30 11:25)
 妥協?! (2009-11-14 12:07)

Posted by motyママ at 14:31│Comments(12)ネコ
この記事へのコメント
motyちゃんとしっぽさん。どちらもステキな表情♪
デスクトップの壁紙にしたいですなぁ(*^^*)
子猫ちゃんたちを見て【チョビ】と思ってしまいました。謎だ。。
いい人にもらわれていきますように
Posted by ろどりんぐ at 2009年09月01日 14:35
motyちゃん達の写真、すごくいいですね(^^)
しかもテレビの上~(笑)

しっかり写真頂きました!

預かり猫ちゃん達にも良い家族が出来ると良いですね。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月01日 15:02
<ろどりんぐさん>

このテレビ、「しっぽ」の昼寝用。捨てられません(笑)

犬のお医者さんの「チョビ」人気、すごかったねぇo(^▽^)o
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月01日 15:03
犬のお医者さんではなく
「動物のお医者さん」では?
(違う話だったらゴメン。漫画好きなので。)

猫が好きである。
うちのモモりんは、お話にならんほど
神経質なんだな・・・。

祈るばかりです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月01日 15:16
うん、動物のお医者さんだ。
アタシも大好きなマンガだもん♪

早く家族が見つかるといいねえ。
しっぽちゃんも早くハゲが治りますよ〜に。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月01日 15:48
moty すっかりお兄ちゃん(ですよね?)気分みたいで
面倒見ているって感じですね。

一度飼った動物は、きちんと最後まで面倒みて
ほしいですね。

追伸・motyの洋服もキュートじゃないですか・・・
Posted by 裕 at 2009年09月01日 16:34
いや~ん、motyちゃんとしっぽさんの写真可愛い~♪
私も誰かと「仲良しこよし」した~い。

……ちっ。

誰もいないわ。

私のコトはおいといて、
2匹一緒にHAPPY♪になるコトを祈っちょります。
Posted by 彩 楽 at 2009年09月01日 16:55
Wです。
motyとシッポのお顔スリスリ~は可愛すぎてたまらーん!
もうむぎゅーってしちゃっていいですか?(^^)

シッポちゃんは早くよくなりますように、
猫ちゃん達は優しい家族が迎えに来てくれますように。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月01日 17:01
<キリンさん>

あはははは(;^□^)あはは…。
そうどえす!「動物のお医者さん」です。m(*- -*)mス・スイマセーン
いつも少~し間違えるのよね~、何でだろ??

キリンさんとこの猫ちゃんはモモりんちゃん。ウチと一緒のももちゃん?


<沙夜ちゃん>

はい!間違えました。素直に認めます(笑)

我が家はハゲが進行中でございます(笑)


<裕さん>

あの~、あんな顔してmotyは一応女子でして(滝汗)
スカートはいてるでしょ♪♪

飼った動物には責任を持ってほしい!!大きな声で叫びたいです。


<彩楽さん>

コレコレ!
・・・・・ちっ。 って若い乙女が~ヾ(-v-`;)オイオイ
ほら!後ろに人影が~~  キャー!!!!!

2匹ともとっても仲良しだって言うから一緒に育ってほしいよ。


<pia masa奥ちゃま>

むぎゅーってしちゃってください(笑)

しっぽも薬で治るようなので安心しました。
猫ちゃんたちもつれて帰りたくなるような可愛さ!
きっと新しい家族が見つかると思いますo(^▽^)o
Posted by motyママmotyママ at 2009年09月01日 17:25
motyちゃんとシッポちゃん仲良しですね〜(^^)
かんな感じ好きです。
可愛い〜〜〜〜!!!
うちの陸は、猫ちゃん見つけると
ウゥ〜って威嚇し始めるんですよね。
自分猫も大好きで
うちのアパートの周りを
ウロウロしてる猫ちゃんと
仲良くしたいのに
陸が〜(T_T)
Posted by KK at 2009年09月01日 19:58
可愛い♪
motyちゃんもしっぽちゃんも仲良しで、和みますね。
子猫ちゃん達も何か病気でしょうか?
早く良くなって、優しい家族に出逢えるといいですね。
うちは・・・ラヴくんで手一杯でございます。
ごめんなさぁ~い。。。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年09月02日 07:57
<Kさん>

陸ちゃんは猫ちゃんをライバル視してるのかしら?
陸ちゃんのほうがかわいいのに~( ´艸`)

motyは猫大好きなんですが他の外猫さんには受けが悪いです(-"-;)


<幸せうさぎさん>

子猫ちゃんたちはたぶん経過観察かワクチンのための来病
だったと思います。
とても元気でしたよ( ´艸`)

ラヴくん、大きいものね~。大切な家族ですものねo(^▽^)o
きっと、チビ猫ちゃんたちにもすてきな家族ができると思います。
(思いたいで~すo(^▽^)o)
Posted by motyママ at 2009年09月02日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわりの家の預かり子猫ちゃん
    コメント(12)