› motyママの走ってみたら。。。。 › ネコ › マイケル50歳と桃ちゃん98歳

2009年06月26日

マイケル50歳と桃ちゃん98歳

今朝のニュースで知ったマイケル・ジャクソンの死

熱狂的なファンというわけでもないがたった一度だけ

東京ドームのアリーナ席で見たマイケルの姿が思い出された。

年々、整形した顔面が変形していくマイケルを痛々しく感じていたので

心のどこかでホッとしたワタシ。

冥福を祈る。



我が家の長老、ネコの桃ちゃん 御年20歳


マイケル50歳と桃ちゃん98歳
山梨県でアタシがはじめて拾ったネコ  桃ちゃん 


先日、動物病院に行ったら動物の年齢表が張ってあり

20歳の桃ちゃん なんと人間にすると 98歳


実際の猫の年齢 人間の年齢に換算

      19歳   92歳
      20歳   96歳
      21歳  100歳

詳細は こちら をどうぞ


桃の木の下で鳴いていたので我が家の三女、桃ちゃんと命名good 

拾った時はものすごい食欲で夕食の魚を走って

盗み取っていくようなネコでした(笑)

そんな桃ちゃんも20歳(98歳)、まだまだ元気で食欲もありますが

耳だけは遠くなったようです(ほとんど聞こえてないかも)叫び

世間の戯言に惑わされることなく本日ものんび~りしています( ´艸`)



マイケル50歳と桃ちゃん98歳
五女の福ちゃん 2歳のヤングネコ

ヤング ← 古ッ(滝汗) 福ちゃんは朝の4時半から元気いっぱい (ノ><)ノ

せめて6時まで寝ていてください(笑)




同じカテゴリー(ネコ)の記事画像
大変だ!アイツがやってきた
虹の橋を渡ったももちゃん
復活♪♪と差し入れ
酵素点眼とネコごはん事情
妥協?!
猫毛フェルトと「~う~」
同じカテゴリー(ネコ)の記事
 大変だ!アイツがやってきた (2011-06-03 09:33)
 ニャンと鳴いてみた (2010-07-31 09:23)
 虹の橋を渡ったももちゃん (2010-02-22 23:56)
 復活♪♪と差し入れ (2010-02-03 12:48)
 酵素点眼とネコごはん事情 (2010-01-30 11:25)
 妥協?! (2009-11-14 12:07)

Posted by motyママ at 10:25│Comments(12)ネコ
この記事へのコメント
桃ちゃん、そんな歳だったのね!?
確かにそう思って福ちゃんと顔を比べてみると。。。
おばあちゃんかも。
桃ちゃん、長生きしてね〜!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月26日 10:30
<沙夜ちゃん>

そうなのよ!最近はちょっとよろけることも(汗)

日本一長寿ネコを目指してがんばってもらうわ(ネコ任せ)(笑)
Posted by motyママ at 2009年06月26日 10:35
マイケルのニュースは世界中に衝撃が走ったでしょうね


いろんな意味で お疲れ様でした…デスネ


ところで桃ちゃん 凄いですね

生きながらにmoty家の守り神


もっと長生きして欲しいですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月26日 11:22
マイコー!!!・・・・・・・・
黒人のままでいてほしかったよ。
わけのわからないモノになってしまって悲しかったです。

私の友達の猫は、25まで生きたよ。ガンバレ!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月26日 11:59
<なすがママさん>

守り神!にしては文句が多いです(笑)
超わがままになってます(ノ><)ノ


<キリンさん>

25歳のネコ!
もしかして化け猫(笑)
桃ちゃんも化け猫になれるかも~♪♪
Posted by motyママ at 2009年06月26日 12:27
にゃぁ!カワユス(はぁと)
桃ちゃん、凛々しいですねぇ。ナデモフしたい♪
福ちゃん、愛らしいでしゅ♪ グルグルモフッしたいですぅ
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月26日 12:40
マイケル…私も同じこと感じました。
どこか「ホッ…」って。
安らかに眠って頂きたいです。

桃さんにインタビューしたいな♪
「長寿のひけつはズバリッ何でしょうか!?」
「答えてあげてもいいけど~、何か頂戴♪」
貫禄のある笑みで言われそう(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年06月26日 14:25
<ロドリゲス空さん>

いつでもグルグルモフッOKにゃぁ((●≧艸≦)プププッ


<彩 楽さん>

あれだけ、わがままできたら長生きすると思われる(笑)
やりたい放題の人生、夢だわぁ( ´艸`)
Posted by motyママ at 2009年06月26日 15:25
マイケルは曲は好きですよ。CDもってないですけど(笑)
見た目はともかく、音楽の世界じゃすごい人ですからね。
ニュース見てびっくりしました。

それにしても、
これが噂の桃ちゃん! あえるなんてまだまだぺーぺーですな。
僕より貫禄がある(笑)
いつまでも長生きして欲しいですね。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月26日 15:54
マイケルのニュース、私もびっくりでした!

それ以上に98歳の桃ちゃんにびっくり!!
猫の寿命ってどれくらいなんですか?

私の飼ってた犬は18年生きました。
こんなに長生きした犬の話を周りで聞いたことがありません。

でも桃ちゃん20年って!すごっ!
猫の方が寿命が長いのかなぁ…

もっともっと長生きしてね!桃ちゃん!!
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月26日 16:07
<pia masaさん>

ワタシもCDは持ってません(笑)

そうですよ!あえる君あたりはまだパシリですね(笑)
まだまだ、元気に長生きして欲しいです( ´艸`)


<noinoiさん>

18年!!それは長生きですねぇ、すごいo(^▽^)o
ネコの寿命は15年前後らしいけどキリンさんの友達では
25歳まで生きたとか!
キリンさんと友達になると長生きできるのかも(笑)
Posted by motyママ at 2009年06月27日 13:50
始めまして☆
うちの猫も23年も生きました~!!
化け猫(20年を過ぎるとわたしはそう呼ぶ)仲間ですね(笑)
まだまだ元気で長生きしてほしいですね。
Posted by びーなすびーなす at 2009年06月28日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイケル50歳と桃ちゃん98歳
    コメント(12)